TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

反省

今日はレースでした。新たな日本選手権の標準記録突破種目は・・・
広尾昌彦200Fly 1-58-86
堀田和久100Fr 49-87/100Fly 52-87
平野未央50Br 32-80/100Br 1-10-44
牧絵里奈100Ba 1-01-58
濱田由実100Ba 1-01-63
石堂良久100Fly 53-98

全体的にまずまずと言ったところです。
そしてMiddle Longに関しては・・・コーチとして反省しています。

正直言うと、今週は「さらなる強化」の事ばかりに神経を使いすぎてしまいました。日本選手権突破を狙っている選手に対しては、もっとレースを大切に泳がせる準備をしっかりとアプローチするべきでした。肉体的疲労だけではなく精神的疲労疲労がちょっと残っているような気がました。
しかし、そのような環境でも確実に日本選手権を突破してきた広尾選手は上級生としてしっかりと自己調整が出来る選手だと感じました。日本選手権は200m一本に絞って頑張らせたいです!
また女子の100m Ba、石堂選手の100Fly、平野選手のBr、これらのレースには泳ぎに「絶対に日本選手を切るんだ!」という魂を感じました。
by taba-s | 2007-12-09 22:30 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31