TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

毎日

推薦入試の日から連日連夜の飲み会が続きます・・・

今日は福岡大学水泳部のOB会に参加しました。
昭和30年〜40年卒業の大先輩です。
(私の倍の人生経験のある先輩です!)

福岡大学にプールが無かった時代・・・
福岡大学に25mのプールができた時代・・・

今日の先輩方が卒業してから今の50mプールができました。
そのプールももう築40年です。

現在の水泳部の近況をお話しして欲しいと言われたので2000年以降の水泳部の戦績をお話ししました。26年ぶりの男子インカレ優勝や女子の日本選手権獲得、リレーでの日本記録樹立や世界競泳とユニバーシアードの日本代表など・・・

しかし大先輩にとってはここ数年の歴史は小さな歴史。
30年前にはアジア大会の金メダリストも輩出しています。

今日の会で強く感じた事は、卒業後50年近く経っても昔話に花が咲き楽しい雰囲気で会が進行されていたことです。学生達も参加させてみたいと思いましたし、いつの日か教え子達とこういう会が持てたらいいなぁと思いました。
by taba-s | 2007-11-23 22:27 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31