TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

データの活用

今日の午前中はMain Set(High Quality)
数週間前に行ったMain Setと同じデータの計測を行いました。データ計測を毎週行う手もありますが、定期的に忘れた頃に実施することで新鮮に頑張る事ができ、かつ能力の向上を把握できるメリットがあると思います。(といっても普段もメニューはしつこく同じ事の繰り返しですが・・・)

全体的にかなりの疲労が残っている中で良く頑張れていたと思います。

午後は定番のRunning Circuit!
今日感じた事は、Circuitもだいぶ慣れてきてRunningのペースが男女とも速くなっています。トレーニングを開始して約6週間ですが、全ての面で夏期の状態を上回っているように思います。そしてSwimではKickとPullで追い込みました。KickはFin付きのPower、PullもPaddle付きのMax!みんな週末で全て出し切った感じです!

そして今日は九州女子からゲストが2名!二人ともLongと同じメニューで頑張ってもらいました。大学生とのトレーニングで受けた刺激を高校のチームに持ち帰って更なる向上を期待したいです。
c0023212_2132226.jpg
<写真>午後のトレーニングでタイムを計ってもらったスタッフの内川さんと高橋くん!ご苦労様でした!
by taba-s | 2007-11-17 21:33 | Coaching | Comments(3)
Commented by ゆかり at 2007-11-17 22:25 x
田場先生!写真載せていただいてありがとうございます!!
まだまだ上手にタイム計ったり、データとったりできずに選手や、コーチ陣、マネージャーに迷惑かけてばっかりですが頑張りますので、、、優しくご指導よろしくお願いします(笑)
Commented by swim at 2007-11-18 01:25 x
11月25日の推薦入試の日には練習してるんですか?してたら見学してもいいんですか?
Commented by taba-s at 2007-11-18 15:39
11月25日は全員長崎の試合に行っていますので練習はしていません。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31