TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

見守る勇気

今日は午前中にHigh Quality!
Middle & LongともにHard Hard Hard!

Longは途中までいい感じで泳げていました。それだけにラストセットのラストに良い泳ぎを求めようとしてアドバイスしたつもりですが・・・・それが裏目に。。。今のLong Teamの選手達(園中選手を中心)は私があれこれ言わなくてもやるべき事を把握しています。そして自分なりに課題を持っています。今日は私の認識不足によってトレーニングの質を下げてしまいました。ハードワークに向かう選手達の気持ちを信じて、私自身がもっと「選手達を見守る勇気!」を持たなければならないと思いました。これはMidlleも一緒です。

それとトレーニングに関しては最近余計な注意をする必要がなくなりました。
それはみんなが高い意識を持ってチャレンジする精神を持ち続けるようになった事です。「練習を休むな!」とか「気を抜くな!」とか「真剣に打ち込め!」など、レベルの低い注意をする必要がなくなりつつあります。しかしまだまだです。もっと自分自身に興味を持って欲しい。
今週は栄養面についてもっと意識改革が必要だと感じました。食生活をもう一度見直すだけで同じトレーニングで数倍の効果が得られるようです。みんなまだまだ強くなるために改善すべき事がたくさんあります。
c0023212_19273159.jpg
<写真>M城大学から1週間トレーニングに参加したK選手を囲んでの記念撮影
c0023212_1927543.jpg
<写真>K選手、本当にご苦労様でした!また一緒にやれるといいね!
by taba-s | 2007-11-10 19:32 | Coaching | Comments(4)
Commented by SIBA at 2007-11-10 21:09 x
コメントありがとうございます。頑張っているの様子を聞いて安心しました。こちらもガンガン泳いでます。特にディスタンスの男子が力をつけてきています。TABA先生のアドバイスのおかげです。また色々お話聞かせて下さい。
Commented at 2007-11-12 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-14 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-11-14 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30