TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

希望

年末までのトレーニング日程を考えなければならない。
12月にオリンピック強化合宿に参加を予定しているけど・・・出来れば小島コーチの企画するセミナーに参加して、この目でアメリカ名門クラブチームの現場を見てみたい!仕事の関係上なかなか海外ばかりというのもなぁ(無理だし)10年前を振り返ると、現場に対する意欲はあったけどもっと自分に行動力が欲しかった。アメリカにいた小島コーチからいろいろな話を聞いた。そして刺激を受けた。あっという間にいろいろな事を話してくるので正直焦ったりもした。
<当時の話>
NOVAアクアティックというクラブにデイビッドサロ(ドクターサロとも呼ばれているらしい)がAピアソルやAベアードを指導しており、JリザックやLクレイゼルバーグも移籍していた。そこで長水路プールでのテーパーは良くない事を話していた。ミッションビエホは現在はY田選手をコーチしているビルローズがいて、UCLAはシンディという女子コーチが見ており選手も女子ばかり。しかし昔はマークスピッツが在籍していた。USCにはマークシェパードがいてサンタクララSCにはディックジョーカム、カリフォルニアにはノートソートン(マットビオンディを育てたコーチ)スタンフォードにもメダリストがたくさんいた。話せば本当にきりがないけど・・・それを一生懸命にメールしてくれた、そして話してくれた小島コーチを思い出します。そんな話をたくさん聞いて私自身も今時珍しい?ハードコーチを目指しています。
ということで「2007 USコーチセミナー」の締切が近づいて来ているようです。本当に興味のあるコーチは行った方が良いと思います・・・
小島毅コーチ企画の2007 USコーチセミナー
私ももう少ししたら1年間、海外のチームに刺激をもらいに行く予定です!
by taba-s | 2007-10-18 16:06 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31