TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今日は軽めに・・・

今日は軽めメニューです。
ランニングを行った後にSwim!(Swimは15mのSprintがメインでした)

ランニングでは藤野選手が力を発揮していました。続いて塩崎選手!
1年生コンビが軽い表情で難なく走っていたのが印象的です。

Sprintでは堀田選手と山野井選手がドルフィンキックを生かしていいパフォーマンスを見せていました・・・がキレに関しては2人ともやはり夏場の状態が最高ですね!竹内選手も潜水のテクニックはありませんが泳速度でこの時期にいいタイムをたたき出していたのは印象的でした。

私は基本的に「泳ぐ能力」「考える能力」「走る能力」「我慢する能力」のベースを鍛える事が大切だと考えています。野性的だと思われるかもしれませんが、この時期は「基本的な一般的能力の向上」が大切だと考えます。専門的能力の向上に重点をおく事も大切ですが、それを確立するためには、最低限必要な基礎体力の向上に目を目を向けなければ行けない時期があることを忘れてはいけません。雑草魂はどの時代にも軽視してはいけないと個人的に考えています。

何を行うにも「真剣に取り組む姿勢」を強化しなければいけません。
これは「一見単純」なようで実は「一番難しい」課題だと思います。

もちろん明日もハードにデータ計測を行う予定です!

フライ級のボクシングがありましたね!
ボクシングが好きだっだのでここでの軽はずみなコメントはやめます。。。

by taba-s | 2007-10-11 21:56 | Training | Comments(1)
Commented at 2007-10-11 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31