TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

トレーニング再開

いよいよ始まりました!

しかし・・・残念ながら今日も会議だったんです(涙)(ただし毎回の会議も学部の将来を話し合う場なので大切なんですよ!)学部の会議が早く終わったので急ぎ足でプールへ!出来る限り現場に足を運ぶ事が大切ですね。それだけは努めたい!

今日はトレーニング再開1日目なのでAerobicsのBaseを確認するうえで100m×40のデータ計測を全員Frで行いました。(もちろんいいテクニックを心掛けてチャレンジです)久しぶりのトレーニングでしたがみんなよく頑張っていました。途中で泳ぎが崩れ始める選手がオンパレードでしたが・・・

とにかくこの時期は辛くても諦めない事!そうすることによって現在の自分の能力を把握出来る訳で、今後やらなければならない事が明確になってきます。初心が来シーズンを左右します。「いずれ何とかなる」と思っているうちは何も見えてきません。今日のトレーニングで感じた事を明日のトレーニングに生かす事!毎日の積み重ねによって半年後に笑えるのです。辛い時もあると思いますが、そこを頑張れば必ず自分に跳ね返ってきますから!

今日サイクルに入れなかった選手も落胆する事はありません・・・が現実をシビアに受け止めてピンチをチャンスに変えて、明日はさらに前向きにプールに足を運んで下さい!

OB社会人スイマーの竹内選手!これだけのAerobicsをストレートに泳いだのは何年ぶりか分からないくらい久しぶりだったそうですがよく頑張っていましたね!
by taba-s | 2007-10-10 22:15 | Coaching | Comments(1)
Commented at 2007-10-11 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30