TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

あと1週間

国体まで残り1週間となりました。
今日もチョンウンはしっかりと泳いで6500mでした。
健太と征司はちょっと軽めにKick Pullまでのメニューでしたが・・・2人ともMSを1Setだけ一緒に泳いでいました。(征司はヒートアップして200mを2:05で泳いでいました)
練習中にバタフライのタイミングについて話をしました。
うまく伝わったようなので調整でぜひ意識して欲しいです!

今日も同じ時間帯に佐賀県選抜チームが練習していました。
そこには元日本記録保持者のO田先生もいたので平泳ぎについていろいろと話しました。やはり一線級で戦ってきた選手なので「鋭い感性と感覚を持った選手だったんだなぁ」と感じました。いろいろな方々の話を聞く事はコーチとして大切な事です!
by taba-s | 2007-09-24 14:35 | Coaching | Comments(3)
Commented by kingkong1967 at 2007-09-24 19:17
昨日は突然の電話ですいませんでした。小阪スイミングクラブの野並です。まだまだチームとしては中学生以下のチームですがこれからが楽しみなチームだと思っています。またご機会が有りましたらご挨拶させてください。 
Commented by jss東花園 加野です at 2007-09-24 21:15 x
こんにちは・・
昨日はすいません・・
酔っ払いでした(笑)
再会楽しみにしています。。
Commented by OB祖父江 at 2007-09-27 20:11 x
9/22~24 レインボーマスターズにて、泳愛倶楽部(福岡大OBチーム)は200リレー 1分49秒22の大会新で優勝しました(長水路・合計213才) 皆様のご声援に感謝申し上げます。
 200才以上の日本新にあと0.82秒なので、「少しは真剣に??練習して、現役に続いてOBも次回は日本新を出そう」と打ち上げで盛り上がりました。 
飯田彰先輩はラストのタッチが0.5~6秒は流れたにもかかわらず、53才にして26秒29!!!サスガ日本選手権の元自由形4冠王と感動しました。  「現役の皆さんも各自課題をもって頑張れ」とお伝え下さい。
未央さん、健太君はじめ国体出場現役選手のご活躍をお祈りしています。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30