TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

OFF

今日は完全OFFでした。私は午前中はゆっくりと休んでいました。
そしてメールを確認すると大学でのトレーニングタイムがマネージャーから送られてきたので・・・正直嬉しいですね!実は水泳部の動向が気になってしょうがないのですが吉田キャプテンを中心にテコ入れをしているようなので(全く連絡無いし・笑)あれこれ口出ししないほうがいいので・・・

そして今日はある選手からウエイトトレーニングの要望メールが届きました。その要望も以前から考えていない訳ではなかったので検討します。但し今のチーム事情を考えると中途半端な考えでは無意味です。この状況で私に言ってくるほどの事ならば本当に必要だと感じたのでしょう!レギュラーに入れなかったメンバーのためにも真剣に自分自身の強化に全うする事です!

こちらは明日からさらにさらに強化・・・です!タイムや乳酸値など度外視するわけではありませんが、データだけでは高地トレーニングは乗り切れません!ここに来て感じるのは、選手の主観的運動強度とコーチの洞察力のバランスだと思います。それがコーチングだと改めて感じました。
by taba-s | 2007-07-17 14:00 | Private | Comments(1)
Commented at 2007-07-18 07:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30