TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

最近はちょっと寂しい

早朝練習は人数が少なくて寂しい感じがしましたが、園中選手と井元選手はいつも通りスイムの後に懸垂!マンネリ化していきそうなこの時期も淡々とやるべき事は継続してもらいます。MiddleもLongももう少し自主的に早朝練習に参加してくれる選手が増えて欲しいと思うこの頃です。
(このままでちゃんと結果は出せるのかな?)

最近は教育実習で帰っている4年生もいれば実習の挨拶で午後からは井元選手と園中選手も帰省、京都府民の黒木選手と岡本選手と村上選手は京都府選手権のため帰省、午後の練習も寂しい感じがしました。

1年間を通して心身共に頑張り続ける事はキツいと思います。
休養もトレーニングのうちとは言いますが・・・・
もちろんトレーニングは「やればやるほどいい!」というものでもありませんが・・・やるべき事は継続していかなければなりません!疲労困憊に至るまで頑張りすぎると心身ともに疲れきってしまいますが、目標に対する気持ちが強ければ強いほど踏ん張れる時期があると思います!いいレースを行うためにはやるべき事は覚悟してやっておく時期が必要です。

国際大会出場選手、実業団出場選手、インカレ出場選手、まだインカレの標準を切っていない選手、チーム内の選手はいろいろなターゲットを設定しているはずです。踏ん張らなければならない時期または覚悟してやっておく時期を間違えると7月で終わってしまいます。

この時期は集団社会的行動主義の「みんな一緒」では困ります。
by taba-s | 2007-06-08 01:12 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30