TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

自分にとってのハードワーク

今日の午前中のトレーニング終了後にミドルロングのミーティングを行いました。話の内容は・・・今年の夏の計画についてです。私が練習に参加出来なくなる事が多くなるので今週からミドルのメニューを豊加に任せています。その意図と目標意識について話をしました。

=大切な事=
目標や目的を明確にプランニングする事。
周囲に流されず自分のやっている事に信念を持つ事。
いろいろな意見に聞く耳を持つ事。
そして自分自身に興味を持つ事。

私はトップの意識にあわせていきます。それは速い選手という意味だけではありません。レベルを問わず、ベストを更新するために何をどう頑張るべきか?自分に足りないものは何なのか?それを考えて行動する選手です。

午前中の練習後に堀家愛子選手が懸垂を行っていました。聞くところによると数日前から行っているようです。まだ回数が少ないので「もっとガンガン行かんかぁ〜」と言いたいところでしたが・・・(笑)自主的に行っている事がちょっと嬉しかったし少し成長したかな?と思いました。そして肩甲骨の動きとキャッチについて話をしました。こういう選手にはついついアドバイスしたくなるのが私です。

これに満足せずに継続して欲しいですね!
これに結果が伴えば評価は倍になります!
by taba-s | 2007-06-02 15:36 | Training | Comments(1)
Commented at 2007-06-03 22:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31