TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

人間社会

今日はオフでしたがOBのS父江先輩が「30年前のインカレの映像をぜひ現役の選手に見せたい」と言う事で希望者のみプールに集まってもらう事にしました。
突然の事でしたがプールにはほとんどの選手が集まってくれました。

ビデオはインカレの800mリレーで2位の時の映像でした。現在50〜54歳の先輩の頃のインカレです。(今は学校関係やスイミング関係で活躍されている先輩がたくさんいます)

S父江先輩には援助金も含めていつも御支援頂いています。しかし・・・私が嬉しく思うのは、金銭的な援助よりも今の水泳部に興味を示してくれる事、そして足を運んで頂いている事に感謝しています。

お金で人の心を買う事はできません。しかし世の中には金銭目的で、チャンスとばかりに相手に笑顔を振りまき、媚を売り、人付き合いをする人・・・います。
私は損得勘定で人間関係を保つ人や行動する人は嫌いです。
しかし世の中は金銭的・物理的な取引きによって人間関係を保たなければならないケースが多々あり、時折、信頼という言葉に疑問を抱く事もあります。
契約(時間やお金)に対しルーズで約束を守らない人も嫌いです。

他人を信頼する事が自分や組織にとって有利な結果を及ぼす環境
他人を信頼しない事が自分や組織にとって有利な結果を及ぼす環境
さまざまなケースが存在しますが・・・

そういう雑念はさておき、、、S父江先輩にはまた水泳部の歴史(昔話)を現役選手に聞かせて頂きたいし私自身もお聞きしたいと思いました。
by taba-s | 2007-05-28 21:41 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31