TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

そこにいる意味

今日は授業の話・・・
水泳の授業で水泳が苦手な学生?というか全く泳げない学生がいます。水泳をやった事がないんです。泳ぐときも口と目を閉じています。平泳ぎのノルマは3分間で125m以上を泳ぐ事!大丈夫かな?

今日は呼吸動作(ボビング)と平泳ぎの足をマスターしました。板キックで平泳ぎの足はバッチリです!足首を持って何回も癖がつくまでやりました。
その時に思いました。
「ノルマを達成出来るまでしつこく指導するしかないなぁ!もし泳げないままだったら私がそこにいる意味はないなぁ」ノルマが達成出来ないならそこにいるのは別に私以外の人(水泳未経験者)でもいいのです。責任を持って3分間で125m以上をクリアさせてあげなければ・・・

現場に立つ者の「責任」を感じました。



いよいよレースです。明日に学生は移動します。
今日、はしかの学生が健康センターに来たようです。
選手は帰宅後には手を洗い自己管理を徹底しましょう!
by taba-s | 2007-05-24 20:40 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31