TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ペース練習

Middleはペース練習を行いました。
ペース練習は、いつもレース数日前に各自で行います。
自分でW-upを行い、そして課題を持って自分で距離・本数・サイクルを決めます。1年生はちょっと戸惑いもあったようですが・・・上級生は慣れたものです。ペースを泳ぐ前に音楽を聞きながら補強を入れたり、ストレッチを入れたり、ランニングを入れたり、中にはLongに入って距離を消化したりと様々で、キッチリとレースに向けての準備を各個人が積極的に行います!

とにかく「ペースタイム=レースタイム」という事ではないので、レースではいいイメージを持って泳いで欲しいと思っています。

みんななかなかいい感じで泳いでいましたね〜!

Longはいつも通りのAerobics Menuを行いました。
LongやImは年間数回のメインのレースではペース練習を行いますが・・・長距離は普段とおりのテンポで後半上げていく内容がキッチリと出来ればレースも問題ないと思います。Paceはあくまでも確認作業だと思っています。

あとは明日・明後日と休養と栄養をしっかり取って、水感を確認しながらウエイトコントロールに細心の注意を心掛けて万全の状態でスタート台に立つだけです!
by taba-s | 2007-05-23 22:10 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31