TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

GW最終日

今日は合同練習日!
午前はKick & Pull、午後はSwimで締めくくる予定でしたが・・・
午前中からKick & Pull & Swim泳ぎました。
量を求めると質が落ちます。その中でラストは質を求めてみました。
泳ぎ込みの時期に合同練習で強化を行う場合、ウエイトや陸トレで締めくくる訳にはいきません。やっぱり最後はスイムです!(ここは私の役目です)ショートもストロークもしっかりと頑張ってもらいました。
といってもスマートな持久力トレーニングで無茶なサイクルはありません。まったりとしつこく身体中の毛細血管が活発になるようなセットを提供しました。みんな見る見るうちに身体がいい色に変わっていきました。

みんな頑張っていたので午後はオフにしました。

今週は選手にメニューを任せた1週間でしたが、いろいろな事を感じ観る事が出来ました。良しも悪しも今後のコーチングに生かせねばなりません。来週は園中選手と北本選手が代表合宿に参加しますが、今日の感じだと違うコーチのメニューに参加しても十分に適応出来ると思います。

最後になりましたが・・・
今年も多くのチームが福大プールに合宿に来て盛り上がりました。
今後のご活躍を期待しています。
by taba-s | 2007-05-06 16:36 | Training | Comments(2)
Commented by 再びOB祖父江和雅 at 2007-05-06 18:58 x
追伸:4月の電話のお礼を忘れていました。ジャパンでは決勝進出とよく頑張った石田君、惜しかった曽我君・園中君、今後の方向性を迫られる???君と監督としていろいろ悩まれると思いますが、いつでも遠慮なく電話して下さい。また機会がありましたら是非コーチして下さい(こんなオヤシでもマグレで一度はマスターズ日本記録を出したことがあります)
Commented by okuno at 2007-05-07 09:01 x
コメントどうもありがとうございました。GWは充実した合宿だったようで、うちも負けてられないと感じました。
O笠原は相変わらず無敵です。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31