TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

意識改革

大学水泳をより充実させるために・・・練習環境の選択は重要です!

全国にはさまざまな大学(環境)があります。
うちのような大学は地方にあり情報も多いとは言えません。
そしてトップ選手が入部してくる事もほとんどありません。
(ただし勘違いして欲しくないのはトップを狙える選手を勧誘しています)

しかし・・・この環境でも日本記録や代表選手になる事は可能です。
私は不器用ではありますが、準備のための計画には妥協はしません!
ブログで何度も言ってきましたが、今年はオリンピック前年度なのです。
チームとしてそれなりの雰囲気を作って行かなければなりません。

全ての選手に対して、私の意図を理解しようとする姿勢だけは強く持って欲しい。チームのためにも「この年に水泳部の一員として一緒に汗を流した!」と言えるシーズンにして欲しい。そしてそのプライドだけは競技レベルを問わず全ての選手に与えられた権利です。その権利を放棄することなくさらなる意識改革を求めたチームを確立して欲しい。これは社会人になっても必ず生きてきます。

トップ選手を育成して行く上で必要な事は、決してトップ選手だけの努力だけではないと思っています。無名の選手がなり振り構わず夢中になって努力する事(刺激)がチーム力を高めます。
そうです!うちのようなチームはチーム全体でオリンピック選手を輩出するのです。そのために今年の意識改革は重要です!

もうオリンピックに向けてチームが動き始めている事実をもっと理解して欲しい・・・
by taba-s | 2007-04-13 20:47 | Coaching | Comments(4)
Commented at 2007-04-13 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-13 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by てるちゃん at 2007-04-14 00:08 x
田場先生燃えてますね!来年には、素晴らしい結果が出せるよう応援していますね。九州から、オリンピック選手を一杯出したいですね!頑張りましょう。
Commented by oota at 2007-04-14 13:16 x
どうした??熱いぞ!!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31