TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

福大記録会

今日は日本選手権にエントリーしない選手の記録会でした!
なかなかいいレースもありましたが・・・
人数が少なくて長い距離の選手が元気がなかったように感じます。

数年前の福大記録会の事です。
当時の日本選手権の標準を切れなかった選手が200mで自己ベストを更新しました。それを期にトレーニングを頑張って夏に向けて力をつけて・・・200mで2年連続インカレ決勝に進出した選手がいました!

その時に感じました。

たとえ少人数で行う記録会であっても全力で向かう姿勢が大切!
そしてその経験が大舞台で生きてきます!

世界水泳も終盤戦!細かい技術が勝負を左右します。
スタート・ターン・タッチの大切さを痛感させられます・・・
by taba-s | 2007-03-31 20:00 | Coaching | Comments(1)
Commented by 佐々木 at 2007-04-01 14:36 x
いよいよ日本選手権ですね!
楽しみにしてます!
がんばれ!福岡大学!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31