TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

競馬風(一週前追い切り)

今日は早朝にIn Body測定(馬体重の増減)を九州女子トレセンで実施し、そのまま短水路(芝Cコース)でトレーニングを行いました。Middle Long Teamはレースをイメージしタイムを予測するためのメニュー!競馬で言う「追い切り」というやつです。まだレースまで一週間ありますので馬(選手)なりではありません。各自自由に返し馬で馬体をほぐした後、最後の最後までムチを入れて一杯に追い切りました(笑)
本来なら明日が最終追い切りの予定でしたが、私がグァム合宿で不在となるため日程を調整して本日決行!

Longはアベレージタイムがどうかというよりも、とにかく短水路のスピード感のあるトレーニングをさせたかったので並走で行いました。
50×30(40)Turn & 50×20(40)Turn
100×4(1:10 or 15) or 50×8(40)

Middleは毎年行っているブロークンセットを選択し単走で行いました。50×4(40) or 50×2(35) or 25×2(+10) or 275m Set
そして最後に、、、50m Dive

これまで頑張って来た選手は、凄くいい感じだと思います(笑)
あとは明日から少しずつ疲労を取り除きレースを待つばかり!

疲労と言えば、、、昨日の練習前にスポーツ東洋医学の先生に来てもらい肩関節の疲労と痛みを取り除くための器具を紹介してもらいました。今回は女子選手7名を被験者とし来週の九州カップまでの期間使用してもらうのですが、レースにいい影響を及ぼす事を期待しましょう!この器具につきましてはまた後日ご紹介致します。

では水泳部の皆さん、、、マネージャーの皆さん!
寂しいとは思いますが明日からグァムに行って来ま〜す!

人気blogランキング ←ブログランキング(スポーツ全般)です。よかったらクリックして下さい!いろいろなブログもありますよ!
c0023212_22184788.jpg
<写真>本日50mベスト?疲労がある中でのブロークンも手応え十分の山田沙樹選手(左)そしてそれをうらやむブリンカーが必要な長光幹太選手(右)ともに背泳ぎです!
by taba-s | 2005-02-05 22:31 | Training | Comments(2)
Commented by aquapooh624 at 2005-02-06 15:55
田場先生!いってらっしゃい!Japanに向けて実りあるトレーニングをしてきてください。こっちの追い切りはまずまずでした。
Commented at 2005-02-06 19:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30