TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Take it Easy !

今週から来週にかけて九州カップ組・日本短水路組・両方エントリー組と、細かくメニューを指示していきます。レース前のこの時期は選手はみんな神経質になりがちなのですが、、、何とかなります!もっとリラックスして気楽に行きましょう!

午前はMiddle Long 合同メニュー。KPともにAerobics〜Sprint、そしてMain Swim は以下の通り。
50×6(50)2t/Fly Ba Br All 20m uw Swim
200×1(2:30)Fr All 15m uw Swim×4Set!
HR165以上という条件でHRが上げられなかった選手は上がるまで!このAerobics Setはかなり重要だと考えていますがトレーニングの意図は秘密です。
ある選手に「4Setとも行けた?」と聞くと「たぶん」と言っていました。そこで無条件で1Set追加。こういうトレーニングは「たぶん」では困ります。「行けました」という返事が来るのなら、おそらくレース前にも調子を聞くと「たぶん」ではなく「今日は行けます」という返事がかえって来るでしょう!
今日のようなHR Setトレーニングは自己責任。頑張れたかどうか、力がついたかどうかは自分自身が一番分かるはずです。他人が出来ていたかどうかなんて関係ないし気にする必要はありません。

午後はW-Kick、そしてPull Setの中に400m Hardがあり、女子がまずまずでした。その中でも上島美香がBestの4:16で泳ぎ他2名が4:20を切っていました。Main Swimは以下の通り、、、
Middle
50×6(45) Technique 100×3(1:30) Set Des
50×6(50) Technique 100×2(1:20) Set Des
50×6(55) Technique 100×1(1:10) Set Des ×2Set
Long
800×1(9:30)Even Pace 300×4(4:00)3t-1t Pace up
800×1(9:30)Even Pace 200×4(2:45)3t-1t Pace up
800×1(9:30)Even Pace 100×4(1:30)3t-1t Pace up

明日のLong Mainは100のAerobics Set!前回との比較(1月14日の日記を参照)、、、いわゆるデータ取りというやつです。疲労もあるかもしれませんが、ここは頑張ってもらいましょう!

人気blogランキング ←ブログランキング(スポーツ全般)です。 よかったらクリックして下さい!いろいろなブログが見れますよ!
by taba-s | 2005-02-02 20:25 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30