人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

長距離選手

今日は午前中にメインセット!なかなか頑張っています。

そして午後はウエイト&ランニングサーキット!
長距離選手はそのあとにスイムを行いました。
Pull&Kickのセットである程度指示をしながらハードに行いました。

長距離選手にいつも話すのは・・・
「覚悟を決めて(腹をくくって)トレーニングに打ち込みなさい」

ある程度指示して、そして出来ない場合は私の指示にミスがあります。それくらい忠実に(頑張る)やり抜く事!園中良次にもある指示をしたところメインセットでは忠実に守って頑張っています。チャレンジして出来るかどうか分からない事に前向きに取り組んで初めて限界が分かります。ですから妥協する(腹をくくらない)事はそういう素質がないと言う事!

そういう事が継続できる事が成功への近道であり長距離選手としての「素質」です!
そしてそれが実行できる選手は尊敬できるし「敬意」を!
私は普段、表には出しませんが常々そう思っています。
ですから長距離選手とのマンツーマントレーニングでいい内容で終えた時は最高に気分がいいしコーチとして感無量です!
by taba-s | 2006-11-25 22:08 | Training

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31