TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2回練習

今日は久しぶりの2回練習でした!

午前中はSwimがメインで4種目を入れたAerobics!
今日はW-upにDrillやSprintやDPSなどを入れて長めに行いました。きっちりと泳ぎを作った後、メインを泳ぐ前に心拍数と運動強度について図示して細かく説明しました。メインはみんな考えて頑張れていたようです!しかし・・・その後のプルでは疲れてしまっていた選手がちらほらと・・・んん〜残念!

午後は陸上トレーニングがメイン!
ランニングサーキットを行いました。(プールサイド2周+各種トレーニング1種目)を15セット、それをインターバルを取って2ラウンド。すこし長いトレーニングですが、これもちゃんと説明したので頑張れていたかな?後半は集中力が欠けてたのか?それとも体力の限界か?ちょっと動きが雑になっていた選手もちらほらと・・・んん〜残念!

最近は心拍数について細かく話をしているので少しは興味を持って欲しいです。
来週から9回練習を行います。昨年までは週10回でしたが今シーズンはやらせたい事を確実にやってもらいたいので回数を減らします。ショートチームが一足先に強化期間に入っているのでこちらもそろそろ気合いを入れていきましょう!!!
by taba-s | 2006-10-21 18:57 | Training | Comments(1)
Commented at 2006-10-21 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31