TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

平泳ぎ

今日もトレーニングを分けました。

脂肪燃焼グループはSwimだけではなくKickを入れてのAerobics!
弛んだ身体を絞る事が私の仕事ではありません。大学生なので私生活(プライベート)も含めてキッチリと準備をしてもらいたい・・・と言う事で今日もマッタリとしたメニューに時間を費やしてもらいました。今週までは1日1回のトレーニングなのでオフ空けの準備(身体作り)に遅れている選手は朝でも昼でも各自でそれ(やれる事)に従事して欲しいものです。
100×1(1:30)Choice
50×4(55)Fr板Kick
200×1(2:50)4種目+Fr
×10Set

テクニックグループは今日は平泳ぎです。
身体の左右のバランスや柔軟性などを整えてフラットに真っ直ぐ泳ぐ!いいテクニックを行うまでにそれが出来るための身体の準備から行う!平泳ぎはとても繊細な種目だと考えます。五感からいろいろな刺激を与えて細かい動きを調節しながら考えて泳ぎを作る種目。その準備が出来なければ泳ぎも技術も完成度の低いトレーニング内容になってしまいます。久しぶりに繊細な感性を刺激しようと思ったのですが・・・上手く伝わらない・・・

こうやってあれこれ細かい事を行わせていると「平泳ぎチームも見てみたいなぁ」という気持ちになりましたが・・・今や完全なる中長距離チームのコーチになりきってしまった(繊細なアプローチが廃れてしまった?)慧眼の低下というのかな?
by taba-s | 2006-10-16 23:45 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー