TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

体型測定

今日は体型測定を行いました。上級生はオフの時期の過ごし方も自分の身体の事も十分に把握しているので体型も維持しながらオフを過ごしています。これは当たり前の事です。

しかし・・・

一年生から順に測定していくと「この機械・・・ちょっと壊れてるんじゃない?」と言いたくなるくらい過体重!一年生は非常にまずい!!!もっとアスリートであることを自覚してもらわないといけません。大学生アスリートは自己管理が出来た上でトレーニングに参加してもらわないと困ります。ちゃんとトレーニングが出来るように食生活をコントロールしてそれなりの準備をするのもアスリートの仕事です!厳しい言い方かもしれませんがそれが出来ない選手は結果は出ないしコーチとしても興味は持てません。

明日から学生選抜のグァム合宿です。今回は担当コーチとして参加することになりましたが、正直言うと授業や会議があるので大学を空けるのは困難でしたが・・・行く事にしました。そのつもりで学生にもしっかりと頑張ってもらいます。

7772さんコメント有り難うございます。興味を持つ事が向上の第一歩だと思います(笑)親子で共通の趣味ができて良かったんじゃないですか?私がアドバイス出来る事であれば協力します!いつでも相談して下さい!
by taba-s | 2006-09-23 22:41 | Coaching | Comments(2)
Commented at 2006-09-23 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-24 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31