TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

メニュー

今日はチョンウンのメニューを作ってプールに行きました。連休の佐賀県選抜とのトレーニングはなかなか充実していたようです。明日も朝からチョンウンは練習です。チョンウンが狙うのは200mバタフライ!いろいろな選手のタイプがいますが、チョンウンは広尾や坂口と同じようなタイプで心筋を中心に鍛え上げていかなければいけないタイプ。(これは私なりの解釈ですが)
チョンウンのトレーニングを横目に(もちろんタイムを計りながらです)黒木綾乃とその200mバタフライの選手達について、それから話が飛んで綾乃の母校の話や女子選手のコーチングの事など・・・気がついたらいろいろと話していました。いろいろな選手のタイプもいますがいろいろなコーチのタイプもいます。コーチングは人それぞれです。大切な事は選手もコーチも自分のやっている事に信念を持つこと、そしていろいろな方々のやり方を観察し探求していく姿勢を持つ事だと思います。
by taba-s | 2006-09-20 23:47 | Training | Comments(3)
Commented at 2006-09-21 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakimkoto at 2006-09-21 11:51 x
今私はスイミングでは太田コーチの下で泳がせてもらえること、バイクはバイクでありがたい環境の中やらせていただいています、そしてランニングは自己流で、合宿などで教わったことイメージしながら、また、知り合った監督からレース後にレース展開やラニングフォームについていただくアドバイスをもとに反省しています!だから信念を持って探求していくことは私自身も深く追求しています!!taba先生が言われる大事なことが私にもわかるような気がしてコメントさせていただきました!
Commented at 2006-09-21 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31