TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

チョンウンから学んだ事

今日も朝から数名の選手がトレーニングを行っていました。
佐賀県選抜も4チームに分かれて4名の先生方で熱心に指導していました。チョンウンも3日間ですが宮崎先生のコースでお世話になる事に・・・
今日のメインは
100×4×3Set(2:00-1:40-1:20)
チョンウンの今までの泳ぎは上下動が大きかったので、今日は入水前のリカバリーからキャッチにかけての目線とアゴのポイントを少し話しました。日本に来た頃は言葉が全く通じなくてメニューや技術一つを伝えるのに大苦労!しかしもう日本語もバッチリ理解出来るので、伝えたい事がスムーズに伝わります。そしてチョンウンは泳ぎもタイムも忠実に私の言葉を信じて努力してくれます。コミュニケーションがスムーズに取れて気持ちが伝わる!これは大切だともの凄く痛感しました。

コーチ、選手お互いが日本人だと不便なく簡単に言葉が伝わる・・・けどなかなかムーヴメント出来なかったりする・・・チョンウンと接してコーチングのタイミングや言葉の重みを勉強させられました。これからますます伝えたい事が伝わると思うと楽しみです。まだまだ速くなれる要素はたくさん残っています!

チョンウン!
このブログ見ているなら・・・今日のブログはもう理解出来るかな?
10月のレースで一発、軽いジャブを頼むよ〜
by taba-s | 2006-09-16 23:00 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31