TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

計画3

さらに続編、、、選手紹介3日目に突入です。
有吉 雅敏(3年生)Fr 4:03:4(短)16:00:4(短)
岡  佑一(2年生)Fr 4:05:4(短)16:05:4(短)
この2名は長距離で泳いでいますが共にスピードがなく1500m以外に400Frや400Imなどを泳いだりしています。ベストタイムは同じくらいですが全く正反対のレース展開をします。佑一は積極的に行けるところまで行く、雅敏は焦らずにじっくりと中盤から徐々に上げて行く。現時点では断然佑一の方が上で佑一はLongで一番頑張っています。長距離は地道にやれば必ず成果が出ます。地味な種目ですが諦めないでコツコツと頑張らせていきたいです。

川島 崇司(2年生)Fr 52:0(短)1:51:8 (短)
岡本  徹(2年生)Fr 51:8(短)1:52:2 (短)
友納  健(2年生)Fr 23:8(短)52:7(短)
2年生の自由形メンバーです。崇司は身体能力に恵まれ普通に頑張ればすぐに結果は出ると思いますが私生活と練習の歯車がまだ噛合いません。まぁそのうち爆発すると思いますので、、、焦らずにじっくりと待つ事にしています。(そのうちに私がシャキッとネジを締めます!)この中で日本選手権突破に一番可能性があるのは徹です。100mも200mも同じリズムで泳ぐ事が課題で、同じチームメイトを意識せずに常に自分のペースで積極的なレースをすると自然と結果も出るでしょう。健はもともとShortにいたスプリンターですが、入学当時にあまりにも泳ぎが悪いのでビックリ!Middleに来てもうすぐ1年!しかしまだShortには帰しません。
A良い泳ぎの時=常に集中して考えている
B悪い泳ぎの時=諦めて何も考えていない
練習中はまだ明らかにBが多いです。秋は良かったのですが、最近は特に長い距離や短いサイクルの練習だけでなくW-upでもさっぱりです。そこでAの余裕が出来たらShortに帰します!

選手が多いので、、、、続きはまた明日!
c0023212_12254671.jpg
<写真>最近私生活で惨敗、、、やっぱり本年度が心配な福田選手!(詳しくは1/4の日記をご参照下さい)
by taba-s | 2005-01-27 12:27 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31