TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

正確性

今日は午前中にきっちりとKPSを行い午後はWeight!
Weightの後には希望者(と言っても必要だと思う選手のみ)にはメニューを与えています。

長距離の選手は持久力と心肺機能向上のための刺激!
3本のDesのセット(ホップ・ステップ・ジャンプ?)を行いました。
中にはホップ・ホップ・ジャンプ?もいましたが(苦笑)

そして長距離以外はスタートの正確性を確認!(若干2名が参加)
ここはジャンプ・ジャンプ・ジャンプ?の正確性が問われる?

ストップウォッチを13秒0で数回続けて止めるのはかなり難しい・・・
しかし競泳選手には何度も同じタイムで泳ぎ切る感覚が整っているものです。25mや15mのSprintを数回・・・繰り返して行うメニューで立証してくれました。短い距離の中でもテクニックの良し悪しを判断して調節する。

全ての Sprintが100分の5の中に収まる正確性を確認出来ました。

レースでも高いレベルで安定して時にはロングジャンプが見たいものです!
by taba-s | 2006-06-28 23:22 | Coaching | Comments(3)
Commented at 2006-06-29 17:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taba-s at 2006-06-29 20:42
AO入試の際の公開練習会では普段の大学生のトレーニングに合流して普通に練習します。
Commented at 2006-06-29 22:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30