TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今週最後のメイン

Long Im
400m×8
3t(6:00)Hard 1t(5:30)Smooth
2t(6:00)Hard 1t(5:30)Smooth
1t(6:00)Hard
Easyを行った後
50m×8×3Set(50)(1:00)(1:10)Hard
Set/Pull Pull Paddle Swim
先週からハードにやってきていたのですが、確実に力がついてきている選手もいます。長距離は常に「ハードワークは裏切らない」を信じて頑張っていきましょう!

Middle
50m×24(1:00)4t Des + 2H 1E(祐芽=1H 1E)
Easyを行った後
50m×2 Fin Swim Max Sprint
2週間はけっこう泳いだので疲労は隠せない様子。ある程度は想定していたので最後の最後に乳酸枯渇を狙ってのSprintを行いましたが頑張れていたと思います。

ここ2週間は故意的に(Kickが大好きな私ですが)Kickのボリュームを抑えて心肺機能の向上を目指し泳ぎの中で頑張れるようにしたつもりです(K+Sは結構入れました)来週からはトータル距離のボリュームを抑えてKickのスプリントで筋刺激を入れる予定です。ここ数週間頑張ってきた選手は、ある程度200mのレースが出来る準備が出来てきたと思います。

選手の皆さん!
1回1回のトレーニングを大事にしないと・・・今年の夏は終わります。
「やるなら今しかないですよ!」今日の午後練習を見てあらためて感じました。
by taba-s | 2006-06-11 00:08 | Training | Comments(2)
Commented at 2006-06-11 06:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taba-s at 2006-06-11 21:56
「筋トレは試合一ヶ月前にやめないといけない?」
指導者の方針もいろいろとあると思いますが・・・
トレーニングには「・・・でなければいけない」という鉄則はないと思います(すみませんがブログではこれくらいしかコメント出来ません)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31