TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

最近は・・・

なかなかブログを更新できていません・・・

今日の午後は授業の中で行ったメニュー作成を参考に選手達のメニューでAerobics Setを行いました。4グループに分けて行ったのですが・・・最初はどうなるかと思っていましたが皆頑張っていました。一方的に私がメニューを作成するよりも自分たちで考えて頑張れる事はいい事です。そんな中で基本的に私は見守るしかありません。

大学生はコーチに過剰な期待を抱いても困ります(最終的には自分自身!)私の仕事は、たまに「頑張れない時」や「迷った時」にちょっとだけアドバイスしたり一緒に考えたり後押しするだけです。「親はなくても子は育つ!」といった感じで大学水泳に取り組んで欲しいものです。

おっともうこんな時間だ!寝なきゃ・・・
by taba-s | 2006-06-10 03:29 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31