TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

ベースの構築

現在、ブログのメンテナンスのために更新しにくい様子!
繋がったので急いで更新します。

ベースの再構築という事で先週からやっていますが・・・なかなかいい感じで泳げていると思います。自由形を中心にS1でのOBLA〜VO2Maxのレベルの向上!骨格筋ではなく心筋に刺激を与えてレースの後半、そしてレース後の回復、要するに心肺機能の改善です。夏場のHigh Qualityのトレーニングを納得のいく形で行うためには中長距離には絶対に必要な能力です。
スポーツ科学部に在籍する数名の学生は、ちょうど私の授業の中で話をしている事なので意図が理解出来ると思います。1本だけではなく粘り強く耐え抜く事で「根性」が要求されます。うちのチームはラストの50〜100mが勝負!この強度を耐え抜く事が出来ればラストで競り負ける事はないでしょう!

選手の皆さんはとにかく体調を崩さずに乗り切って下さい!
(しかし・・・ショートも最近はAerobicsを結構泳いでいますね〜)
by taba-s | 2006-06-08 21:09 | Coaching | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31