TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

厳しく!

今日からトレーニング前の補強を全チームで6グループに分けて行っていく事にしました。そして私のチームは予定通り今週から厳しく接しています。そしてトレーニングは100〜200mに必要なBaseを行いましたが・・・全くの力不足。(よくこれで200mのレースが泳げたなぁ・・・)

コーチングの中で厳しく接する事は容易な事ではありません。しかし選手の事を考えるとやらなければいけません。(社会人になるともっと辛い事がたくさんあります)それに耐えられない選手は免疫のある社会人にはなれないし一生涯子供のままでは困ります。

韓国式とまではいきませんが・・・私なりに厳しく・・・

親からしっかりと競泳を行える環境を与えられている訳ですから頑張りましょう!それが出来ないのなら違う形で(アルバイトでもして)頑張る事がよっぽど有効な時間の使い方です。

「真面目」だけではなく・・・もっと「真剣」に!

お互いに頑張りましょうね!
by taba-s | 2006-05-30 21:27 | Coaching | Comments(2)
Commented at 2006-05-30 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つよし at 2006-05-31 12:44 x
田場コーチの厳しさが無くなるとこのチームは衰退していきます。
ハードトレーニングに近道はない、ですよね!
多分今朝は迷惑をかけたと思いますが、これからも時々お世話になります。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31