TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

高い意識

<午前>
Middleは前半にIm & FrのAerobics Base!
そしてメインは50mのGood Techniqueでのハードセット!
とにかくみんないい泳ぎで頑張っていました。
欲を言うと・・・そのまえのKickのトレーニングで集中出来ていなかった様子!
Long Imは300m×15(3:50)
男子のトップ3は・・・
3:02:3田中宏治
3:02:6岡佑一・園中良次
岡佑一選手は悔しいけど負けは負け!しかし頑張っています!
Long Imはとにかく意識が変わりました。チーム全員から目標が伝わるような取り組みが感じ取れます。競い合う事を楽しみながらいいトレーニングが出来ています!

午後はちょっとActive Restにしました。
しつこいですが・・・私は普段からあれこれ言うタイプのコーチではありません。しかし自分たちで考えてやっている姿は嬉しく思います。今日もトレーニング前にはランニングをしている選手がいましたし、Middleのトレーニングが終了したあとにも山下祐芽はShortに混じってStart Finishを行っていました。速くなるためには少しの時間も大切にTechniqueの向上に励む事です。もちろんDownをしながらDrillを行い泳ぎの感覚を確認している選手もいました。

明日は高校生の早朝練習を担当させて頂く事になりました。
精一杯頑張りたいと思います。
by taba-s | 2006-05-05 23:02 | Training | Comments(1)
Commented at 2006-05-06 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31