TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

競馬ネタ

久しぶりの競馬ネタです。
私が皐月賞で勝負したい馬は・・・今のところ以下の4頭!

ジャリスコライト
デビュー当時から気にかけた馬で鞍上の横山典も納得です!
アドマイヤムーン
最終的に武豊が選んだパートナー!能力も高く将来性十分!
メイショウサムソン
フサイチリシャールをねじ伏せ、血統はあのオペラオー以上!
キャプテンベガ
血統配合がピカイチの大器晩成馬!すでに安藤が選ぶのもわかる!

のちの期待も込めていますが将来性のある4頭はやはり春から気になります。

フサイチジャンク
ジャンクスポーツおなじみ4連勝中!しかし鞍上は武でなく岩田ですから。
フサイチリシャール
昨年度の2歳馬最優秀牡馬ですが2000mはちょっと長いかな?
サクラメガワンダー
アドマイヤムーンを負かした実績あるがこの年代は層が厚すぎる・・・
ショウナンタキオン
いい馬なんだけど・・・競馬新聞でも無印かぁ〜・・・

皐月賞ではいつも最終コーナーでごちゃついて有力馬が人気ほど実力を発揮出来ないパターンが多い?それなら鞍上が決まっていないドリームパスポートなどに前で競馬する外国人騎手が騎乗するのも面白い!

「流れが向けば」とか「雨が降れば」とか「道中折り合えば」などとよく聞きますが、強い馬は何があってもその相手なりに強い競馬をします。前でコースロスなく立ち回り押し切る競馬をする先行馬か?それとも最終コーナーで上手く馬群を分けてキッチリと伸びて来る差し馬か?

競馬好きな方がいましたら・・・どうかご意見を・・・
by taba-s | 2006-04-13 21:36 | Private | Comments(5)
Commented by 初心者。 at 2006-04-13 23:21 x
アドマイヤジャンクという名前なのですか?フサイチジャンクじゃないんですね。テレビで見たときはフサイチ・・・だった気がするのですが。
Commented by taba-s at 2006-04-14 00:26
あららら・・・私としたことが!!!
すみません間違いです・・・フサイチです・・・
Commented at 2006-04-14 00:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-14 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-04-14 11:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31