TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

プールサイド

ある競泳コーチからこういう話を聞いた事があります・・・
「プールサイドに立てなくなったらコーチを辞めるべきです」と・・・
理由は2つ!
(1)年老いてしまって立っていられなくなった時
(2)コーチとしての情熱が無くなってしまった時

「選手が目標達成するためにトレーニングを頑張っているのに、それを座って見る事なんて出来ません。自分が楽をして選手に辛い事を要求するのはいけないと思います。いくら情熱があっても年老いて体力が無くなったら動ける若手にコーチングと夢を託します。他の事をしながらコーチングは出来ないので情熱が無くなって他の事に興味を示したらコーチを辞めます。」という感じのお話しでした。

私はいつも意識しているつもりはありませんが基本的に座りません(練習前には走ります 笑)そして小島コーチにも森コーチにも一度も注意などした事ありませんが2人とも絶対に座りません。マネージャーには時々注意します。
「トレーニング中に座る時には座る理由が必要ですよ!」

こんな事は意識しなくても、トレーニング中にタイムを取り、大声を出し、エキサイトしている時は座っている暇はありません。

と言う事で(今日の万歩計の表示も・・・)
by taba-s | 2006-03-10 13:13 | Coaching | Comments(2)
Commented at 2006-03-10 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-03-11 00:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31