人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百里を行く者は九十里を半ばとす

tabasho.exblog.jp ブログトップ

日本選手権

日本選手権の参加標準記録も年々上がり出場する事もかなり難しくなってきました!「福岡大学は何人行きますか?」とふと聞かれた時に答えられない(笑)ので確認してみました。うちのチームは現在で16名+OB2名(岡山県水泳連盟)男女ともに8名ずつです・・・
今現在も泳いでいる4年生の3名は卒業して他所属となるのですが、やっぱり4月は新入生も含めて最低でも25名は連れて行きたいと思っています。

*****目標は常に変化していかなければ楽しくない*****

標準記録を突破したら次は2回泳ぐ事、、、
2回泳げるようになったら上位入賞、、、
入賞できるようになったらインター突破と日本代表、、、
日本代表に入ったら国際大会でベスト&2回泳ぐ事、、、
そして来年も代表に入りさらに上位を狙う事、、、
そして気がつけばオリンピックイヤーでチャンス、、、

最近の日本競泳レベルはかなり高くなっているのでトップで代表入りすれば(短距離を除いて)確実に国際大会でもメダル圏内!頼もしい限りです。

ですから私自身は日本選手権という日本チャンピオンを決める権威ある大会への参加標準記録は高くてもいいと思っています。「標準が高すぎる」と言っている人は毎年のようにそう言うし・・・そう思っている以上は無理?

確かに・・・今後スポーツ施設が全て民営化されて競技会での会場使用料金が上がる事でスポンサーの有無、選手のエントリー代、競技日程の見直し、観戦者の入場料、などさまざまな問題も抱える事になると思うのですが・・・

日常では日本選手権のプールサイドほど鼓動の高まる場所はありませんから!
by taba-s | 2006-01-30 09:33 | Coaching

FUST CARDINALS


by TABA
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31