TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

運を掴む

週明けのトレーニングというのに全体的に元気が無い?
試験に追われて気疲れしているのだろう・・・
あと10日間後は楽になっているのだから頑張って下さい!

今日はKPを行った後にLongとMiddleに分かれてメインスイムを行いました。やっぱり気持ちが入っていない選手が多かったように思います。

来月は九州カップ(日本選手権標準突破を目指し)
そしてジャパンオープン(全国区でのメジャー大会)
そして九州学生短水路(最後の権標準突破を目指し)
そして日本選手権(決勝そして日本代表へ)と続く・・・

今日は「運を掴む!」という話をしたいと思います。
チームのみんなが様々な目標を持って日々のトレーニングに励んでいる。そこで覚えていて欲しいのが「運の良い人々とは、強い信念を維持し、数々の犠牲を払い、粘り強い努力を続けてきた人々である。」という言葉!(これはジェームズアレンという欧米では著名なイギリスの哲学者の言葉です)

つまり・・・
強い信念を維持し、数々の犠牲を払い、粘り強い努力を続ける人には運が巡って来るという事ではないでしょうか?

全員とは言いませんが・・・今日の練習では全体的に「強い信念」も「数々の犠牲」も「粘り強い努力」もあまり感じられなかったように思います。
by taba-s | 2006-01-17 22:30 | Coaching | Comments(2)
Commented by BuddhaGunma at 2006-01-18 20:33 x
毎度、ためになる話有り難うございます。似たような言葉を部分的に話をした事はあってもこのようにまとまった言葉になっていませんでした。Printさせてもらいました。
Commented by taba-s at 2006-01-18 21:39
K茂田先生・・・いつもコメント有り難うございます!先生にそのように言っていただけると光栄です!
私の好きな言葉です。
「強い信念」と「数々に犠牲」と「粘り強い努力」を継続していくのみです!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31