TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

成人の日

こういう事を書く私は偽善者かもしれないが・・・

今年を20歳で迎えた新成人は今日の成人式により「大人」としての権利と義務が得られるのかもしれないが・・・その新成人は全国で約143万人で前年に比べて約7万人減らしい。そしてまた今年も全国の式典ではトラブルが起こる!
毎年だが泥酔のまま式典に現れたり、市長のあいさつ中にクラッカーを鳴らしたり、祝辞中にヤジを飛ばすなど非常識で元気な馬鹿がいる始末(まぁそういう馬鹿が全くいなくなってもそれはそれで怖いのだが)
逆に勉強は出来るが過保護に育ったばかりに自分勝手で「面倒くさい」「やりたくない」ただそれだけなのに、もっともらしい屁理屈ばかりを並べ現実逃避するずる賢く元気のない馬鹿もいる。(こういう馬鹿はいなくてもいいだろう)

こういう事を書く私もそれなりの馬鹿だったけど・・・

社会人になると「人間関係は難しい!」とよく言われる。人間関係を保つ事が難しいのか?それとも上手く付き合おうとする事が難しいのか?お互いの価値観の違いが討論を巻き起こす。しかしこういう非常識な馬鹿と付き合うのは難しい。しだが付き合っていかなければいけない時もある。話す機会を持つ努力をすることは必要だろう・・・以前「偽善者」というタイトルのブログを書いた事がある。偽善者

東京都練馬区は遊園地「としまえん」で式典を開き新成人4486人が出席。全員に乗り物の無料券がプレゼントされ式典が終わるのを待たずに“早退”して園内へ向かう新成人も。華やかな振り袖姿でジェットコースターに乗り、絶叫する若者たちなどでにぎわった。らしい・・・

式典がディズニーランドやとしまえん?「絶叫してにぎわった」だって?
そういう環境を提供する大人達はいかがなものか?そのうえに「騒ぐな」と言う。20歳といってもまだ子供、そりゃ騒ぐし式典も早退して振り袖姿でジェットコースターに並ぶだろう・・・
この調子だと「敬老の日」には全国の老人を集めて金の玉でゲートボール大会でもして絶叫するつもりかな?

最近は何かがおかしい・・・チームに置き換えると・・・そろそろ締めないと・・・
by taba-s | 2006-01-09 23:02 | Private | Comments(2)
Commented at 2006-01-10 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-01-10 09:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30