TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

短水路≦長水路

今日は午前に九州女子でSwim午後に大学でWeight!
午前中の参加者は6名!今日はちょっと多めの7950mでAerobics & Sprintでした。ここ3日間の短水路の練習では最後にSprint Setを毎日入れています。

短水路でのトレーニングは長水路に比べて80%くらい頻度が落ちると言われていますが(どうでしょうか?)という事は今日の練習は長水路の6500mくらいと考えていいのかな?しかしそれは個人的にはAerobicsに関してだと思っています。25m以下のトレーニングでは水の入っている箱の中であればどこでやっても一緒?

ということで、当然ですが長水路と同じくらいの負荷が与えられるように工夫しているので3日間ともじつは・・・

短水路≦長水路「という計算式が成り立つ!」そういう事になるかな!
by taba-s | 2006-01-05 13:19 | Training | Comments(1)
Commented by シラキ@筑波大学 at 2006-01-06 16:56 x
今朝帰国しました。今年もよろしくお願いします。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30