TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

Aerobics Base

今日は300mのSetを行いました。各選手とも向上しているのかな?
先週までは500mという距離で行っていたので300mは頑張りやすい距離です。そして最後にKPSのSprintを行いました。

Y下Y芽はAerobicsでいつも少しだけ本数を変えて行わせているが、ラスト1本の集中力と泳ぎは良い感じ!本当はもっと行けると思っているんだけど・・・スプリンター気質なのでこちらがあまり欲張るとストレスになってしまうので本人の気持ちが爆発した時に期待します!

Y田Y介は自分なりには頑張っている様子。日曜日の100mではなかなかいい泳ぎが出来ていたのだが、それはAerobics Baseのトレーニングがしっかりと行えているからだろう!今週もしっかりと行い100や200という距離でいい泳ぎが持続出来ればそれでいい!

H尾M彦は今日のFrはちょっとお疲れ気味?日曜日にIm Teamとメインを行った時には200mを2:7:9で泳いでいた・・・ベストタイムから考えると強い!(というかベストはもっと出るはず)年が明けてSprintの泳ぎが固まれば・・・それまでしっかりとベースを行かせよう!

K木A乃は長い距離(800Fly)を行かせ過ぎて切れのある泳ぎが出来ていなかったのだが少しKickをアドバイスすると徐々に切れが回復してきた!Frも確実にBase upしているようだし練習中に200mも泳げるようになってきているので年が明けたら面白くなるだろう!

先週までは(株)Kューサイ(青汁)のカテキン錠剤を摂取して、お茶の成分を摂取することで疲労や血液成分にどのような変化が見られるかという実験を行った。実施前後で血液検査を行ったので結果には興味があります。
そして今日からは長崎からT井村先生が来て実験を行っている。トレーニング中に摂取する水分量と排尿の量、そしてトレーニング前後の体重の変化を計測。カテゴリーや水温などさまざまな環境によって飲料水にも気を使わなければいけないよ?
c0023212_1771260.jpg
<写真>S谷君は嬉しそう・・・実験には興味があるようだ!探究心がある事は良い事です!
by taba-s | 2005-12-27 17:11 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30