TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

有馬記念

いよいよ明日は有馬記念!二日間は今年最後の競馬ネタで行きます!
どの新聞社を見てもディープインパクトで盛り上がっているが・・・
本当に本命にしても大丈夫?
というのは、、、今週のディープはというと、変則追い切りについで木曜日にはプールでの運動、金曜日には異例の衝撃的直前追い切り、新聞にはいいことしか書かないが陣営は本当に納得の調整なのかが気がかり!
というのは先週から全国的にこの時期には考えられない寒さが続く・・・競走馬の体調と体重を管理するのは至難の業だろう。そこで上手く絞り切れていない馬も出てくるのではないかという嫌な予感がする。したがって当日の馬体重は要チェック!

逆に今月のステイヤーズSに勝って中2週間で有馬に予定通り直行するデルタブルースにとっては良いかもしれない!ステイヤーズSは3600mなので思った以上に疲労も残らないし、展開的に前々で競馬をするこの馬、鞍上のペリエも4連覇の偉業がかかっており個人的には狙い目だと思う!

最近の中山競馬場の傾向は、4コーナーを回って最後の直線は極端に短いうえに坂になっており、スタミナがあり前で粘れる馬が有利に思える。タップダンスシチーが平均ペース以上で引っ張る事は間違いないのでその後で流れに乗る馬の展開になるのでは?

タップダンスシチーとデルタブルースに差し込みで迫るゼンノロブロイとディープインパクト、その後からリンカーン、さらに後続からハーツクライと言ったところかな?さらに大波乱を考えるとサンライズペガサスなんかも面白い!
by taba-s | 2005-12-24 22:38 | Private | Comments(4)
Commented by テイオー at 2005-12-25 00:14 x
初めまして
同感です。私も波乱ありと現時点では思っています。同じ様な考えの方にブログで出会えて嬉しく思います。
Commented by 猫川 at 2005-12-25 01:23 x
 はじめまして。「猫川」と言う、いち柔術家&ブロガーです。
 福岡大学水泳部のI元君&S中君の情報(私は彼らの同級生なので…。気になりまして。)を検索してこのブログに漂着しましたが、
 指導者から見た現場の感想や、(私も競馬ファンですので)競馬の記事が面白かったのでブックマーク&閲覧しています。

 話は変わりますが、有馬記念は一波乱起きると面白いですね!
 圧倒的なスターホースが一頭いるだけでレースの面白さも変わってきますね。

 I元君&S中君の事よろしくお願いします…って、私がそんな事を偉そうに言える立場ではないですね。
 それでわ失礼します。
Commented by taba-s at 2005-12-25 08:56
テイオーさん今日の有馬記念の健闘を祈ります!
Commented by kennsu0120 at 2006-01-01 03:18
↑今見ました。俺のページは書き込み禁止と設定してありますので。
まぁ、素人・展開無視される方の取れる競馬でしたね、有馬は・・・
新年明けましておめでとうございます。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31