TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

携帯電話

最近・・・携帯電話の調子がおかしい?
すぐに充電が切れたり、いきなり電波が悪くなったり、電話やメールの受信が遅かったり、とにかく使い勝手が悪い。そこで買い替えようかと思っているのだが・・・

DoCoMoショップに行くと機種の多さにビックリ!(9シリーズや7シリーズや5シリーズSELECT MODELなどなど・・・)私・・・携帯電話の機能についてけっこう弱い!というかあまり興味が無いのだろう!電話なので基本的に話せてメールが出来て長持ちしてくれれば問題ないのだが・・・カタログを見ている隣で女子高生が「これいい〜」とか「これ凄くねぇ」とか言いながら自分の携帯をあれこれやって比較している・・・私にはわかんねぇ〜なぁ〜意味が?
・・・・というかなんでお前らは携帯電話2つも持ってんだ?

まずはFOMAとMOVAのどっちがいいのかな?
学生に「らくらくホンのシンプルでいいと思っているんだけど」と言うと「はぁ、マジっすか?そりゃないっす、、、それじいちゃん携帯っす、機能が全く付いてないっすよ!」よく見ると短縮番号が10件のみ。電話帳シール?電話帳ないのか?そりゃ〜困る!

年内には購入したいのですが・・・
誰か携帯電話に詳しい人がいたらアドバイスお願いします!
c0023212_23254595.jpg
<写真>らくらくホン・・・こりゃいくらなんでもまずいかな?
by taba-s | 2005-12-22 23:39 | Private | Comments(3)
Commented by まい at 2005-12-23 01:16 x
通りすがりのものです。時々拝見させていただいています。
携帯の話は好きなのでお話させていただきます。
FOMAとMOVAどちらがいいのかと言いますと
まず自分の行動範囲を見て決める方が良いですよ。
FOMAはMOVAより電波が入らない所が多く、
決まったエリアしか電波が入りません。
でもエリアが結構拡大されているので
ほとんど入ります。
FOMAは地下鉄で走っていても
圏外になる事はないです(エリアによります)
あとは、FOMAにすると
パケットパックというものがあり、
メールやⅰモードが安くなったりします。
定額制もFOMAならではのものです。
少しでも参考になれればいいです☆
Commented by taba-s at 2005-12-23 08:50
有り難うございます!じゃあ基本的にはMOVAの方が繋がりFOMAの方が安いということですかね?参考にさせて頂きます。
Commented by まい at 2005-12-23 11:09 x
そういうことになります☆

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31