TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マネージャーと・・・

練習中にマネージャーのたえ子と話をする
(といっても私が一方的にしゃべっているのだが)
しかし最近は避けるように逃げる・・・そこを捕まえて懲りずに話す私。

たえ子によると・・・私はかなり鬼らしい。
私に言わせれば・・・シビアで素直に本当の事を言っているだけ?
というか、、、まだまだ私も甘いよ!

K島コーチのブログに
「情熱を持った熱いコーチと呼ばれるよりも、ハードワークを行い結果を残こすコーチ」
と書いてあった。

私はここ数年・・・まさにその通りだと思い続けていた・・・
(コーチとして、まだ納得のいく結果を残していないのだが)

「情熱」とか「熱意」とか「熱く」といった言葉はいかがなものか?
数年前にサッキンに「先生は熱いんですよね」と言われた事があって「熱いとか根性とか言うのはやめてくれ!」と言った事がある。するとサッキンに「照れますか?」と言われたがそれは違う。

わかる人にはわかるのだろう・・・
「ハードワークで結果を残こす過程」には必ず「情熱や熱意」はあるものだ!
それはいちいち言葉に出して言うほどのものでもない(と思う!)
by taba-s | 2005-12-13 22:35 | Coaching | Comments(2)
Commented by つよし at 2005-12-14 05:55 x
まさしくその通りだと今の私は理解できます!!!
さあ今から朝練です!!
Commented by sakimoto☆ at 2005-12-14 09:06 x
ついつい熱い指導を求めてしまいます☆ハードワークを行うことは熱さなしではできないということは理解できます!!トップを目指す者として心得ておきます!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31