TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

朝日杯FS(Part 2)

前回は2歳馬の傾向と有力馬の紹介、、、今日も競馬ネタで!
朝日杯FS (Part 1)
いろいろな形で力関係を比較した結果、、、
フサイチリシャール vs ジャリスコライト vs マルカシェンク
上記の馬の力関係は互角に近く、2歳馬では抜けていると思う!以下、、、

ショウナンタキオン vs アドマイヤムーン
ダイヤモンドヘッド vs スーパーホーネット vs オンファイヤ
ナイトレセプション vs マチカネゲンジ
マイネルスケルツィ vs メイショウサムソン
ディープエアー vs グラスウィーク vs デンシャミチ

といったところ?穴馬としては、、、
○アポロノサトリ
蛯名騎乗でコジーン産駒、くるみ賞ではスーパーホーネットに先着を許したが、2走とも上がり33秒台は立派!東京1400mの持ちタイムやレースぶりも成長と可能性を感じます!
○ダンノブリエ
まだ1勝馬でレースぶりも幼さが残りますが能力は超1級品だと思います。騎乗したデッドーリも絶賛していたくらいの馬で、出走未定ですが抽選通ったら?穴馬有力候補です!

それに本命で狙っている馬は、、、
○ジャリスコライト
デザーモに乗り変わりで馬体も増加しパワーアップ。藤沢厩舎も自信ありそう!
○フサイチリシャール
今秋5走目で前走レコード押し切り勝ち、疲労が心配だが実力はピカイチ!

ショウナンタキオン
休養明けはどうでしょう?ちょっと自力は劣るような気がしますが・・・
ダイヤモンドヘッド
今回は絶対に武豊は外すつもり!こんな時には、たのむから来ないでくれ!!!

やっぱり長くなってしまう・・・過去のデータと予想はまた後日!
by taba-s | 2005-12-08 12:51 | Private | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31