TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

我慢

授業中、学生に対して何度も話すが聞く耳を持たない・・・これは毎週の事で、最近は温和な私も今日はさすがに「・・・」の状態!相手は小学生ではなくて大学生!いろいろな学校に非常勤で行っているとこんな大学生もいるもんだと勉強になる!

「出席を取るから集合してください!」×5回言った!
座り込んで話し集合する気がない・・・かなり頭にきた・・・
(以前は蹴り跳ばしたら素直に聞いたのだが、そのやり方は動物以下だ!)
まぁ無駄な労力は使いたくないし、馬鹿相手に熱くなってもしょうがない!

さっそく出席を取り始めた!みんなあわてて集まり出す!
返事をしない奴は全員欠席扱い!あとから何か話しかけてきても無視!
(そう、、、私が無視されたように・・・)
暴言を吐く奴には目で訴えた!(てめぇ、、、いい加減にしろ!)
そして誰とも話すことなく一方的に授業を進めて、、、そして終了!

あと4回も授業が残っているのでもう少し様子を見てみよう!

もし何も学ぶ気が無いのなら、、、せめて人の立場に立って、その気持ちをわかるだけの人間性だけでも身につけて欲しい!

本当に人から何かを学ぶという事は・・・
その人に興味を持つ事から始まると思うから・・・
by taba-s | 2005-12-07 22:45 | Private | Comments(4)
Commented by かんた at 2005-12-08 06:33 x
いやぁー田場ちゃん大人だ  この年になっても俺だったらドロップキックだな?
Commented by yu-key at 2005-12-08 07:42 x
高校生相手でも小学生みたいな連中がいて困っているのですが、大学生でもそんな奴等がいるのですね・・・最近の学生は自立して行動できる人間が減っているのでしょうか・・・そんなことをよく職場の先生方と話したりするのですが、やはり底辺の部分からの人間形成って必要ですね。
Commented by sakimoto at 2005-12-08 08:35 x
私は教授より田場先生の授業だったらと学生時代ぼやいていたのを思い出します☆興味のない人に興味をもたすことは難しいですが持ってくれたときは嬉しいですね♪
Commented by 未来 at 2005-12-21 22:29 x
いやぁ~さすが先生ですね☆
わたしは先生の授業好きでしたけどね‥水泳部ではないけどわかりやすかったし。
堪忍袋はしかっりと‥ですね!

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31