TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

マニアック

競泳でもマニアック好きなわたくしですが、、、今日は競馬ネタで!
10月15日のブログ
先週土曜日の葉牡丹賞2歳馬2000m(500万以下)ではナイトレセプションが1:59:9の好タイムでマチカネゲンジを押さえて勝利。ナイトレセプションは札幌2歳でアドマイヤムーンやディープエアーに完敗しているのだが、、、今回はボニアを背になかなか強い競馬だった!

じつはこのレースで2着だったマチカネゲンジに以前敗れた良血馬(そして路線が大きく変わってしまった)マイネルスケルツィも日曜日3Rの未勝利戦を無事に勝った!そのマイネルスケルツィはデビュー戦でジャリスコライトを抑えて1番人気を背負いながら、不運にもジャリスコライトに0.2秒差で敗れて、そこからすでに路線が大きく変わってしまっているのである!

今週は朝日杯フューチュリティSが行われる。
アドマイヤムーン(札幌2歳勝ち馬)はラジオ杯たんぱ2歳Sに登録!
マルカシェンク(デイリー杯勝ち馬)は骨折判明の長期離脱!

登録馬20頭のうちの有力馬は・・・
○ジャリスコライトはデザーモに乗り変わり参戦!(これは心強い)
(ファンタスティックライト産駒のマル外)
○フサイチリシャール(東スポ杯勝ち馬)参戦!
(クロフネ×サンデーサイレンス産駒フサイチエアデール)
○ショウナンタキオン(新潟2歳勝ち馬)も3ヶ月ぶり参戦!
(アグネスタキオン×トニービン産駒ショウナンマイラヴ)
○ダイヤモンドヘッド(デイリー杯2着馬)が武豊で参戦!
(サンデーサイレンス×ダンチヒ系)

ジャリスコライトは秋の「新馬戦→いちょうS」のエリートコース路線に乗り前走では上がり33"3の強烈な末脚を披露!(芝とダートともに勝ったアグネスデジタルの半弟でもある)
フサイチリシャールは東スポ杯で逃げて1:46秒台のレコードをたたき出しオンファイヤ(ディープインパクトの全弟)に勝って一躍有力馬に浮上!

ついつい長くなってしまう・・・
わたしなりの穴馬有力馬と過去のデータに関してはまた後日!
by taba-s | 2005-12-06 09:11 | Private | Comments(3)
Commented by tako at 2005-12-06 19:07 x
先生ジュべナイル残念でしたね。3連単ボックスは額が膨らむから
なかなかムズいです。僕はショウナンタキオンに賭けてみたい。
でもタナカツはG1で110連敗ぐらいしてますよね~
また週末の予想楽しみにしてます
Commented by taba-s at 2005-12-06 23:34
そうなんです!今までで一番悔しい思いをしましたよ!!!
だからやめられないです・・・勝ったときもそう思いますが!
今年はちょっと、、、3連単にこだわってみたいと思います。
Commented by 熊ちゃん at 2005-12-06 23:51 x
惜しい!!

マジ悔しいっ
それにしてもここでやってる無料予想はホントすごいね

http://keiba.bufsiz.jp/2005aki2.html

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30