TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

阪神ジュベナイルフィリーズ

今週の競馬(G1)は阪神JF!2歳牝馬限定のレースです。
それは何かと言うと、、、(競馬を知らない人のために簡単に説明)

競泳で言えば女子10歳以下200m全国大会といったところ。
このレースのポイントとしては、、、
各馬ともにまだレース経験が少ない!(1〜5レース程度)
各馬ともにまだまともに200mを泳いだ事がない!(せいぜい100mまで)
各馬ともに短水路と長水路の得意不得意がわからない!(コース相性)

しかも牝馬(メス馬)は気分屋なので当日に走る気をなくす事もある。
トレーニングでは速いがレースでは力を発揮出来ないケースもある。
短期間で精神的に成長する事もしばしば、、、
若いくせに体重コントロールも重要!

だから今週は難しい。このような時はやっぱり武豊かな?
しかし俺が買うと奴は絶対に連を外すのだ!

だから競泳と似ていて・・・牝馬は難しい・・・
by taba-s | 2005-12-02 22:39 | Private | Comments(4)
Commented by ヵヮィィ☆ブログランキング at 2005-12-02 23:06 x
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「スポーツ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank

参加をお待ちしています☆
Commented at 2005-12-03 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taba-s at 2005-12-03 22:18
親が思う以上に選手は成長しているのかもしれません!
またコーチは3K「経験」「勘」「観察」が大切だとも言われています!
私自身、牝馬は苦手だと思っていましたが、、、みんなしっかりと成長してくれています!K山コーチも熱心にやってくれる奴に育てたつもりなので安心して任せてやって下さい!
Commented at 2005-12-05 01:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31