TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

辛抱

12月11日に短水路でのレースがあります。今週末から徐々に質を上げて今の時期に出せる最高の状態に持っていきたいと思っています。しかし1年間を通してのこの時期の泳ぎ込みも重要!双方のバランスを考えながらベストの状態でレースに送り出すにはコーチはけっこう神経を使うものです。
今日の午後はPull Kick Swimともにスピード中心のトレーニング!特にKickは短い距離を集中してSpeed & Techniqueを重視したメニューを実施。そしてメインスイムは、、、

Long Im
100×3(1:20)800×1(11:00)
100×3(1:20)1200×1(16:00)
100×3(1:20)1600×1(----)
恒日頃からコツコツと頑張っている広田○也と岡○一が今日も頑張っている様子。そして昨年のこの時期に悔しい思いをした宮崎○歌もまずまずです(屈辱はいつまでも忘れない事!絶対に見返してやりましょう!)

Middle
100×4(1:30)400×1(7:00)
100×4(1:30)800×1(----)
<Si 5:00>
50×8(3:00)SD~Sprint & Finish(レースイメージ)
今日は井元○規がMiddleに参戦!今度のレースでは200 & 400にエントリーするということでちょっと長い距離のSetに疲れ気味だったので気分転換にMiddle参戦を進めてみました。さすがにMiddleで泳ぐと持久的なトレーニングでは目立ちます。800mは本当は泳ぎが崩れるのでストレートではあまり泳がせたくはありませんが、これも意図があっての事ですから正直言うともうちょっと追い込んで欲しいなぁ!あと2日間しっかりと追い込んだあとはSpeed upと疲労回復に努めるつもりですが・・・・
by taba-s | 2005-11-29 20:13 | Training | Comments(0)

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31