TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

研修会

日曜日から大阪での研修会に参加してきました。水泳のコーチもたくさんの優秀なコーチが来ていました。講習会でもいろいろと勉強になりました。コミュニケーションスキルについてのディスカッションが中心の講習会でしたが、人見知りしてなかなか自分から話すことの出来ない(協調性のない)私にとってはちょっと苦痛でした(涙)

そして夜はチーム枚方スイミングのコーチの方々といろいろなお話して有意義な時間を過ごす事ができました。後輩の竹川コーチも浅野コーチも頑張っている様子で、とにかく成長ぶりが伺えました。こんなに短期間で水泳に対する意識や情熱が変われるのも、やっぱり太田コーチの存在の大きさだと思います。本当に凄いコーチだと感じました。

そしてチーム枚方!いやぁ〜圧巻でした。朝5時半からの練習も熱気があり、その中にはオリンピックメダリストやインハイ優勝者からジュニア選手までが6名のコーチのもとガッツリとトレーニングを行っています。これ以上ない「刺激」をもらう事が出来て感謝しています。また明日から気持ちも新たに頑張らなければいけない・・・竹川コーチ!浅野コーチ!絶対に負けないよ!

そして太田コーチの側近でずっとやってきているシバ先生、またの機会にはもっともっと水泳談義がしたいです!いろいろとお話聞かせて下さい!それから遠方から2日間枚方まで来てくれた山根コーチ!有り難うございました。今度は山根コーチのコーチングしているところも見てみたいです!そして下地コーチ、若いのに学生生活とコーチを両立して頑張っている様子でした。今週のマイルカップ、一緒に当てたいですね!今度は競馬の話でも盛り上がりましょう!

チーム福大ももっともっと活気を出して頑張らなければ・・・
by taba-s | 2005-11-15 21:59 | Private | Comments(1)
Commented by 田辺 at 2005-11-16 10:30 x
ありがとうございます。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30