TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

英雄

今日のファンタジーSでアルーリンングボイスが勝ち、4連勝となったわけですがその事について武豊騎手がこうコメントしています。

「レース内容が全部違うのがこの馬の非凡なところ。もちろん、こちらがいろいろなことを試しながら乗っているわけですが、それを勝利という最高の答案を出し続けて進んできているのですから大した馬です。今日はせっかく内枠を引いたので馬群をさばきながら外に持ち出す課題に挑戦したわけですが、ご覧の通り完璧でした。直線に向いてからの反応が抜群で伸び脚も文句なし。これなら距離が伸びる最後のG1でも楽しめそうです。これは馬の賢さももちろんですが、スタッフの努力によって1戦ごとに体調が良化していることが大きいですね。」

武豊騎手のコメントは、達成された結果に対して必ず「携わってくれた人々によって自分の存在が生かされた」という表現でコメントします(騎乗した馬を褒め、関係者の人々に感謝する!)しかし私に言わせれば武豊騎手は「超天才」です!(中穴狙いの私は数々のレースでこの騎手に泣かされてきました・・・)この騎手で勝てなければ仕方がないと思えるような神業で人馬一体をターフで表現してくれます。

こういう人柄のアスリートが私の中では英雄(ヒーロー)です!
by taba-s | 2005-11-06 21:40 | Private | Comments(2)
Commented by Hashimoto at 2005-11-07 00:11 x
taba監督のそのようなお考えは生意気ながら共感させていただいております。
Commented by okuno at 2005-11-07 09:10 x
お久しぶりです。コメントどうも。福大順調そうですね。ハードワーク参考になります。

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31