TABA(競泳と競馬で勝負!)

tabasho.exblog.jp ブログトップ | ログイン

出来る事

夜8時に床について(消灯)朝4時に目を覚ます(起床)という毎日の生活を10年間継続出来ればあなたは世界一になれます!(出来ますか?)(やれますか?)(やりますか?)

<今日のトレーニングで選手に伝えた事!>
私は1年間「思いっきり壁を蹴り(プッシュオフ)ストリームライン(流線型)をしっかりと意識し、ターン後も常に意識するように!」と言い続けてきましたが、もう注意しようとは思いません。何度言っても出来ない選手は出来ない。いちいち言わなくても出来る選手は出来る。「そんな事いちいち言われなくても・・・レースではきちっとやるよ」と思っているならそれを証明して勝って欲しい。

「誰でも簡単に出来る事!しかし毎日継続することはなかなか難しい!」
私のコーチング哲学の一つで「いつでも簡単に出来る」と軽視していてはいけない!何をするかは別とし「何かを毎日継続する」という信念が勝利への自信を生み出すものと信じている。

夜8時に床について(消灯)朝4時に目を覚ます(起床)という毎日の生活を10年間継続し続けて世界チャンピオンの座を防衛し続けたボクサーの真実のお話です。
by taba-s | 2005-11-03 13:51 | Coaching | Comments(6)
Commented by 佐々木 at 2005-11-03 17:21 x
田場君ありがとう!
青木先生よりコメントいただきました。
気を使って頂いて感謝してます!
Commented by ishikawa at 2005-11-03 17:51 x
久しぶりに拝見しました。最近やる気のなかった私になんとなく火がつき始めました。いい言葉ですね!!
Commented by sakimoto at 2005-11-03 19:02 x
私もうけとめさせていただきます!!
Commented at 2005-11-03 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by BuddahKomoda at 2005-11-04 00:05 x
まさしくその通り「継続は力なり」「切に願えば遂げられる」
Commented by yoshida at 2005-11-04 22:04 x
田場先生、先日はありがとうございました。 またこれからご迷惑をおかけします。 よろしくお願いします。 お約束の私のブログです。 お恥ずかしい・・・  http://blog.livedoor.jp/swim0223/

FUST CARDINALS


by taba-s
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31